その他:Beaver Builderが動かなくなった場合

スポンサーリンク

ビーバービルダーが起動しなくなることがあります。

キャッシュクリアを試す

その場合、まずは「設定 > Beaver Builder」でキャッシュクリアを試すといいかもしれません。

著者の環境でトラブルが起きたとき、1件は、プラグインの更新で直りました。

別の案件で、ビーバービルダーの中でショートコードを使っていると、あとからページが編集が出来なくなったケースがありました。

この場合は、いったん通常の編集画面に戻して、ショートコードを削除するとページビルダーが使えるようになりました。

ビーバービルダーと相性が悪いプラグイン

Wp-Insertが入っていたサイトで、編集画面が機能しなくなった事例がありました。

FireFoxで検証するとエラーの箇所がわかる

Beaver Builderを起動させている状態で、FIreFoxの「要素の調査」で「コンソール」画面を開くと、エラー箇所が日本語で表示されます。

以下のような表示が出ます。

「Beaver Builder は、以下の JavaScript エラーを発見しました。Beaver Builder が予期しない動作をする場合、原因はおそらくこのエラーでしょう。・・」

今回の場合、プラグインの階層でなく、コアファイルがここに出たので、ここだけでプラグインを特定することはできませんでしたが、とはいえ、そのコアファイルを利用しているプラグインがおそらく原因と思われます。

一つ一つ、プラグインを止めて検証するといいと思います。