基本操作

基本操作:Beaver Builderのインストール

ビーバービルダーのインストールについて説明します。

プラグインの検索、インストール

「プラグイン > 新規追加」で、Beaver Builderを検索します。

「今すぐインストール」をクリック。インストールが終わると、このボタンが「有効化」に切り替わるので、さらにクリック。

「有効化」をクリックすると、以下の画面に切り替わります。

ビーバービルダーの設定は「設定 > Beaver Builder」にあります。

ビーバービルダーの管理画面

インストールしたままの状態で使えます。特に設定を変える必要はありません。

モジュール

どのパーツを、編集画面で表示させるかを選択できます。

投稿タイプ

固定ページだけでなく、記事投稿でもビーバービルダーを使いたい場合は、こちらから設定します。

User Access

ワードプレスで複数のユーザーを登録している場合に設定します。ユーザーが一人しかいない場合は使いません。

ツール

もし、ビーバービルダーがうまく起動しなくなったら、「キャッシュをクリア」を押すと直るかもしれません。

設定後の固定ページの作成

以下の記事をご覧ください。

ABOUT ME
竜胆(りんどう)Webデザイン
古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。 都内でウェブ制作と、ワードプレス個人レッスンを行っています。また、出身地である福島県にワードプレスを普及させるために活動しています。